月開け

また大分開きましたねこん畜生(時候の挨拶

二週間ばかりシベリアで樹木の数を数えてましたので・・・

言い訳すんな( ゜皿゜)=○)Д`)ごめんなさい


少し前の日記レスとか
道化師さん所
<なんかシリーズっぽくなるみたいですよ?
シリーズ言うても3〜4話くらいの短〜中編なんですけどね
これが終われば長編の『天使狩猟艦隊』も書けます
言うだけなら無料です、言うだけなら

基本的に戦闘物は多く書いてるんだけど、どうも勝手が違う・・・
「何故?」と思ったら手前が書いてるのは戦争物だからでした、死ね俺

基本として同じ戦闘物でも個人戦闘と所謂戦争的闘争を書くのでは技術は別なんだなぁ、と確認
当たり前ですか、そうですか


<これからもがしがしオレが書けないものを見せて頂きたく
わー、わー、何かアレですよ、アレ
褒められてるみたいですよ(黙れ

元々、私は物事を表現する事は大好きなのですが、絶望的に絵心が無いのですよ
で、「それなら」って訳で物書きをしてる訳なんですが・・・上達している実感が無いのですよね
多少は成長しているのかも知れませんが、何か実感に薄い
・・・・・・まるで他人事ですね俺

逆に言うと、絵をかける人ってのは無条件で尊敬の対象だったりします
絵に限らず、自分に出来ない事をする人には尊敬の念を持つ人だったりする訳です



何となく思った事

私がSSを書く時にはラノベ風味になるように心掛けているのですが、妙に違和感がある
「何でだろう・・・」と何度か色々読み返してみてようやくわかった事実

俺、文体が硬い

いや、硬いつーか・・・これじゃ架空戦記物じゃなかろうか・・・・・・
何と言うか、軽妙洒脱な文体が書けない事に愕然としつつ、諦める(早っ
今更ですかそうですね


何か凹んだので寝ておこう