アメリカ大統領選挙

なんつーか久々の日記で書く事じゃないと思いますけどね

基本的に『他所の事は知らん』のスタンスを持ってる俺なのですが
アメリカになると少し面倒になったりならなかったり

良いか悪いかは別として、日本とアメリカはエラい深くコミットしてる訳で
良いか悪いかは別として、だからこそ大統領選に注意しないといけない訳で

ま、正直なとこ面倒なんですけどね
「関係ないやん」と言えたらどれだけいいのかな・・・

まぁ、順当にブッシュ氏が再選されたようですが・・・
とりあえず現状が暫く続きそうな予感

無論、停滞は好ましいことじゃないですけどね
でも頭の悪い連中が政権取るよりは何ぼかマシだと思うですよ?

長期政権てのは一種罪悪だとは思いますが、その分『ノウハウ』持ってる訳だし
ノウハウ持ってない初心者政府とどっちがマシか、と言われれば迷うとこですが

とはいえ

個人的には政治家の類は嫌いな人なので、精々足掻いて下さいという目で見させてもらいますか

もっとも、自称超大国なお隣や、某半島国家に比べればまだマシだとも思ってますがね