常に思う

や、価値観て当てになんないなぁ、と

基本的に俺は既存の価値観は好まない人なのですが、よく変わってると言われる事がありました

もっとも、確かに変わり者であるという自覚はあるんですが、面と向かって言う人はどうかと……

閑話休題

世界には無数の価値観が存在しており、それが原因となる争いが絶えない事は、まぁ世界の真理

認めたくない人も多いだろうけど、異なる価値観を持った相手を槍玉にあげるのは普通の事です

ナチ・ドイツのユダヤ人虐殺然り(まぁ、欧州ではユダヤに対する偏見は根強かったそうですが)



個人的には、異なる価値観同士が簡単に分かり合える等とは思ってません

その過程には争いが起きるのは当然と考える人です

でもまぁ、それでも結果的に分かり合える事は多いんじゃないかな、と思ってまして

何というか、非常にネガティプなポジティブ思考と言いますかね

俺は楽観主義者ではありませんが、決して悲観主義者でもありません

何というか、『必要悪を容認する』『協調主義』の方の人なので

何を成し遂げるには犠牲は必要、と考える人だから微妙なのですかねぇ



何時に無く真剣な意見を書いてみたりして

……むー、面白くないな、でもまぁ、こんな日もありという事で

寝まし