ショタって!!アルきゅん☆開発日記

とりあえず開発日記をつけてみる事にした


1日目

とりあえずアルフェイルさんの人となりを知る為に萌えアルさんを導入する(殴
立たせながら夜食を食らい、予備機でゲームをしてると夜が明けたのでそのまま大学へ
ラッキーにも腐な知人を捕まえたのでショタに関して話をする(蹴

帰宅後、再び萌えアルさんを立たせながら脳内でイメージを固める作業を開始


ちなみに俺はSSを書く時に脳内で映像として作ります
例えるとアニメ番組を脳内で繰り返し再生・巻き戻ししてるみたいな感じ
人によってやり方はあると思うけど、俺はこれが一番楽


何とか主人公であるところのアルさんのイメージは固まるも、話の展開に煮詰まる
戦闘物だと展開はし易いんだけどなぁ……そうなると他の部分も設定しないといけないし
煮詰まったので多摩川の河川敷を歩きつつ気分を入れ替える、うん、俺、グート(良い)
その瞬間、天啓の如きネタが振って来る


急いでネタ帳に書き留めて部屋へと帰る為に歩き出す
意味深な笑みを浮かべた俺、相当に駄目な風景だったに違いない

続く